2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

落ち着いて

完全に退職してから5日。最後の勤務日から22日。 さっそく無職ならではの孤独感に苛まれています。一昨日あたりから軽くパニックを起こし、心身が落ち着かない。どうしよう、どうしよう、と心配して興奮するわりには転職活動を具体的に進めたり、その計画を…

ここで働かせてください

昨日の電話面接が通過しました。嬉しい怖い。 次回の面接を、来週か再来週にやってもらうことになりました。 嬉しいけど、なかなか面接が難しくてしんどいっす。 本屋でもWeb上でも、就職や転職に関する情報が その分野や方向性は違えど、溢れかえっていると…

おいしい無職生活

無職生活の1周間が終わりました。まだ会社員だけど、そういうことにしてます。 今週の達成事項は1.書類選考用の履歴書と職務経歴書を仕上げる2.仕上げた書類をどうにか郵送する。3.ぶり返してきた風邪を休んで抑える4.それでも遊んじゃうでした。 週のほとん…

毒と薬

今日が最後の勤務日でした。普通に始まり、普通に終わりました。 人は仕事や目的を失った時、2つのRを感じる、という映画のセリフがあります。キルビルだったはず。ひとつのRは、Reliefで、安堵や安心、心配などの除去や軽減。もうひとつのRは、Regretで、後…