2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/09/29の頭の整理

2019/09/29 頭の整理 ・人間関係の礼儀と柵 個人が集まり、社会やコミュニティが出来上がる。 共通の趣味や好みの話題を軸に、関係が盛り上がる。 しかし、なぜか攻撃的なコミュニケーションが勃発する。 お互いの気心を知り合ったのに、だからこそ、遠慮が…

今週のお題「部活」「青春の1ページ」

今週のお題「部活」 文章を書く、ということを身近にするために、とりあえずお題に沿ってみる。 所属していた部活は、中学時代のソフトテニス部。 小学校は合唱部とパソコン部だったけど、これらはほとんどお遊びで いわゆる青春の1ページといえるのは、ソフ…

2019/09/19の雑感

あれこれ書き散らしてみる。 頭の掃除ということで ・自転車のライト 眩しすぎない? LEDなの? なんなの? 光の角度が、対向車の運転手の目に直撃するようになってて 目潰しかと思うくらい眩しい。目に焼き付くのもつらい。 ライトによっては2連式になって…

直近3ヶ月分

全然更新しないこのブログ。 たまに書きたくなるんだけど、なぜか書かない。 箇条書きで書きたいことを書いてみる。 ・2度目の転職 この6月に転職しました。 4月には上長に報告、5月には転職先から内定をもらう、6月中旬に有給消化開始 7月には今の勤務先で…